手軽に始められる♪おすすめ”自分流”ダイエット法公開!

女性の命題。それはダイエット。一年間常にダイエットをしなければ思っている人も多いはず。
「でもダイエットが続かない」「明日からはちゃんとダイエットする!」なんて言いながらダイエットに取り組むのが億劫になっていませんか?

そうです。ダイエットはストレスとの戦いです。ダイエットに大敵なのはズバリ”空腹に対する”誘惑”ですよね!好きなものを我慢してちょっぴり痩せてもひとたび好きなものを食べればどか食いしてリバウンド。下手な食事制限はリバウンドの温床なのです。また、1人暮らしだと料理するのが面倒で、カロリーが高くても量のあるコンビニのお弁当を買ってしまうなんてこともありませんか?

ちまたでは様々なダイエット方法やダイエット食品、ダイエット器具がありますが、なにから始めていいのかわからないと思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回はできるだけ簡単で、継続しやすいおすすめのダイエット方法をご紹介します。

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美容にも効果的♪白湯飲みダイエット

お水ダイエット自体は聞いたことがある方も多いかもしれません。では白湯がなぜいいのか!を紹介します。
白湯を飲むと身体が温まります。そして血液循環やリンパの流れがよくなり、代謝が上がります。その上、便通も改善されて美容やダイエットにとても効果的なのです。また実践する上で大事なポイントがあります。それは「食事の前に一杯飲む」ということ。これによりお腹が満たされ、食べすぎを防止してくれます。ですが飲みすぎはむくみの原因にもなりますので、適度に飲んでください。

野菜&果物をたくさんとってヘルシーに!

食事に関しては”野菜中心の食事”を心がけましょう。私はどうしても外食が重なるときは野菜ジュースを飲んでいました。果物もカロリーが低い上にビタミンがたっぷりとれるのでおすすめです。
小腹がすいたときは、ガムを噛むのがおすすめです。ガムを噛むことで現在の食事量の10%は減らせるそうなんです。どうしてもお腹がすいてしまう時は、お菓子ではなくガムや、フルーツ、炭酸水などを摂るといいでしょう。

適度な運動!ヨガストレッチ

食事制限だけでなく、運動もダイエットにとってとても大事。でも運動に慣れていない方や時間がない方はなかなか難しいですよね。そこでお風呂あがりのちょこっとストレッチで体をほぐすようにしましょう!ヨガをしたりストレッチを継続することで、体の筋が伸びて痩せやすい体、綺麗なボディーラインになりますよ!私も寝る前の少しの時間でヨガをする様に心がけています。

まとめ

このように”自分流ダイエット”というものを見つけることでダイエットは成功します。人それぞれ生活スタイルも違うので、自分のペースでストレスなくダイエットができるといいですよね。まずは試してみて自分に合っているか確かめてください!