体を動かしてリラックス☆おすすめの休日の過ごし方3選

せっかくの休みなのに予定がないとき、「今日はどうしようかなぁ…」と悩んだりしたことはありませんか?
天気がいいのに家にいるのはもったいないけれど何をしていいのかわからない、という方も多いかもしれません。
そんなときは体を動かしてみませんか?
今回は、スポーツウェアさえあればすぐにできるおすすめの休日の過ごし方をご紹介します。

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「ウォーキング」で気分も身体もリフレッシュ

Portrait of happy female runner with a towel

わたしが何も予定がないときにやっているのが、ウォーキングです!
ウォーキングなら運動が苦手な方でもすぐできるのでおすすめです。
気分転換に地元をウォーキングするだけで、気分も身体もリフレッシュできるはずです♪
普段、歩いていない道にちょこっと入っていくと、今まで気付かなかったカフェやレストランを見つけてしまうといううれしい発見があるかも☆
わたしも地元をウォーキングしていて、お洒落なカフェやかわいいパン屋さんを見つけたことがあります。普段は通らなかった道だったのでウォーキングしてよかったと思いました。
ウォーキングは有酸素運動にもなって体にもいいし、地元を散策するのも楽しいですよ♪

お部屋で手軽にできる「ヨガ」でリラックス

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お部屋でできる簡単なリフレッシュ方法としてはヨガがあります!
天気が悪いときでも自宅でできるし、準備しなくても手軽にできるのでおすすめです。
精神的にリラックスできて、身体だけではなく心も落ち着くので、普段からヨガをするのもいいですよ♪
私の場合は精神的に落ち込んだときにもヨガをしていますが、ヨガのおかげでポジティブでいられる気がします。
はじめての方でも今は、スマホやパソコンで検索すればヨガの形がわかるので、無理ない姿勢のヨガから初めてみてはいかがでしょうか。はまってしまうかもしれませんよ。

「ボルダリング」をはじめてみませんか?

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やったことがない方に、ぜひおすすめしたいのが、ボルダリングです。
ボルダリングは、壁についた「ホールド」と呼ばれる突起物に手や足をかけて登るスポーツです。カラフルな「ホールド」を選びながら登っていくのが楽しいし、運動不足解消やダイエットなどにも効果的です。
わたしも体験したことがあるのですが、全身の運動にもなるし一人で行っても楽しめるのでおすすめです。わたしと同じように一人で参加されていた方たちと楽しく会話できて、いろいろ教えてもらえたので勉強にもなりました。
慣れてきたら、お友達やボルタリングで知り合った方たちと実際に山や岩を登ってみるのもいいかもしれません。ボルダリングに興味がある方は、体験できる施設が増えてきているので体験してみてください。

まとめ

今回は、何も予定がないときの休日の過ごし方のおすすめを紹介しましたが、参考になりましたか?
何もしないで一日を過ごすのはもったいないと思うので、ウォーキング、ヨガ、ボルタリングをやってもらえたらうれしいです。
この3つは、健康的なダイエットにもつながると思うので、おすすめです♪